アネモネと昆虫

 

屋形船

 

IMG_1209

 

先日初めて屋形船というものに乗ってきました。

屋形船といえば夏、夏と言えば浴衣着物

ということで浴衣、着物を着て来てる方も多かったです。

 

勝どき駅の近くにある

月島あら川丸さんの屋形船でお台場方面まで。

刺身や天ぷらなどのお料理を楽しみつつ

夕日から夜へ変化する空模様の変化を楽しんできました。

ちょっと贅沢に夏を先取り。

 

 

アネモネと昆虫

 

IMG_0769

 

上記の絵は

4月ごろに描いた アネモネと昆虫 という絵なのですが。

タイトルの通り2種類のアネモネ昆虫をモチーフにしたものです。

今回はこれを題材にして

 

IMG_1215

 

白いスリッポンに描いてみました。

 

アネモネと昆虫スリッポン

使用画材

スリッポン サイズ 24,5

SigNo 0,5

 

IMG_1220 IMG_1219

 

左足の側面

 

IMG_1217 IMG_1218

 

右足の側面

 

以前からやり方をちょっと模索していたスリッポン。

気ままにいちから自由に描くのも楽しいのですが

今回は以前から描いていた絵を題材にして描いてみました。

 

最初から題材を決めて描いてみると

どんなモチーフを描くのかはっきりとしているので

手に迷い無くすらすらと描く事ができ、以前と違った楽しさを感じつつ作業を進めることができました。

 

これからもどんな感じが良いのかを模索しつつ

絵を描いていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに。

 

 

Luumuの商品は→こちらから

-LuumuDesigner- Saki Katsura

コメントは受け付けていません。