Luumu 初イベント終了!

今月の12日、13日とヨコハマ創造都市センターにて開催されていた

YOKOHAMA ART DPARTMENTに出店させてもらいました!

yadlogo

Luumu 初のイベント参加と言うことで

私の中では緊張と不安が大部分をしめていました。

もちろん期待や楽しみもあったんですが、初参加ということもあり不安が大きかったです。

YAD

イラストや雑貨、ファッションなどジャンルを問わず

様々なアーティスト様が参加していて

出店準備の1時間しか猶予がない最中にちらちらとみていました。

会場内はとても落ち着いており、最初は白い壁だったものが

1時間後には個性と魅力溢れる作品が展示されていてとても圧巻!でした。

IMG_9755

余裕がなくまともな写真を撮っていなくて後悔しかないんですが

とりあえず Luumu のブースはこんな感じの配置で準備完了。

思っていたよりもスペースが狭かったので考えるまでもなく配置できました。

Luumu は小物なども取り扱っていますが

ファッションメインのブランドなので、最後の最後までハンガーラックはどうするのかで悩んでました。

結果、無事いい感じの木製のラックを見つけたので本当によかったです 笑

YAD 2

服はシャツメインで形が3種類テキスタイル3種類

+最後に追加で製作した「袴スカート」2種類をご用意。

おなじみの「とかげのかくれんぼ」や空をイメージした「空筆

どこか日本の空気雰囲気を感じさせる「鶴梅」…。

トートバッグやA4サイズが入るスクエアバックも販売していました。

コチラの商品は後々、通販サイトVADUALで販売予定にしていますので

是非そちらの方もよろしくお願いします!

IMG_9756

リバーシブルのバケットハットも4種類

IMG_9757

ブックカバー、キャラメルポーチ、スクエアポーチ、がま口。などの小物類もご用意。

今回は5種類のテキスタイルを使って製作していました。

テキスタイルについては今後ブログにて

コンセプトやイメージなどをご紹介したいと思ってますので是非閲覧ください!

 

ちょっとした余談ですが、 Luumuとはフィンランド語で“”という意味を持っています。

そしてアイテムに付けていた紙のタグ。

ume

こちらになりますが、

梅の花をモチーフとしていて一目で Luumu だと分かるように

シンプルながらに地味にこだわっている部分です。

 

さて、出来事を思い出しながらの記事を投稿をしていますが、

今回のYAD初参加とても充実して Luumu や私自身いい経験になったと思っています。

アイテムを手に取って、見て、気に入ってもらえる。

それを間近で感じることができる、とても嬉しかったし楽しかったです。

いろんな方とお話ができたり、また違ったテイストのアーティスト様の作品に触れたり…

イベントはアイテムを売ることだけではなく

様々な人との交流や自分のことを知ってもらう場なんだと身を以て実感しました。

2日開催される中の12日のみの参加でしたが

来てくださった皆様と交流ができたり、他の作品に触れたりと

とても充実した1日でした。

アイテムを購入してくださった方、目を留めてくださった方、素敵なアーティスト様方。

本当にありがとうございました。

 

12月も中旬に入り

来年度になってしまいますが、様々なイベントに参加していきたいと思っていますので

今後ともテキスタイルブランド Luumu をよろしくお願い致します。

 

-LuumuDesigner- Saki Katsura

コメントは受け付けていません。